SSブログ
hed4.PNG

すべて宮崎産の野菜です! ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

じゃがいも おふくろの味 肉じゃが


すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ



じゃがいものおいしい時期は、

9月~翌年の2月が旬です。

北海道が生産量No.1。


常備保存が効くことが

できますが、

北海道など寒い場所で

栽培するので、暑さが

苦手です。

なので・・・

保存する場所は、

気温が低い所で

保存しましょう・・・。

気温は、7℃~15度

が目安です。


じゃがいもの種類は

男爵とメークインに

アンデスレッドの

3つです・・・。

原産地は南米で、

アンデス高原です。

大昔から、マヤ文明の頃

から、食べておりました。


男爵の特徴は、

“ホクホク”しているので、

粉ふき芋やフライドポテトに

向いております。

一方、メークインの特徴は、

煮物に向いていて、

最適です。

いろんな料理がありますが、

やっぱり・・・

肉じゃがですね。

おふくろの味ですから(笑)。


調理するときに、

じゃがいもの芽には、

毒があります。

なので・・・

包丁やスプーンで

取り除きましょう!












すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ
Copyright © 今日は何食べる?焼いて、煮て美味しい栄養満点野菜日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
無添加スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。