SSブログ
hed4.PNG

すべて宮崎産の野菜です! ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

にら 餃子 


すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ



ニラレバーとか餃子には

欠かせない野菜とは、

ズバリ!ニラでしょう・・・。


ニラが、日本に伝わったのは

古くで、江戸時代には

薬草として栽培されました。

現在のように、

食用として栽培されたのは、

戦後になってからです。


ニラには、ビタミン類を多く

含んでいて、

ビタミンAが100gで、

成人男子の1日の

必要量の約9割を

まかなえます。

そして、カルシウムの多さも

ほうれん草にひげを

とりません。


料理では、野菜炒め、

ニラレバーで、

そして、ニラ玉など

いろんな食材に

使われますよ。


ニラを使った料理の中で

好きなのは、餃子です。

ラーメン屋に行くと

必ず、食べますよ。

ラーメンと餃子を

一緒に食べると、

美味しさが増すと

思います~。

どう、思いますでしょうか?



ニラを食べたりすると、

歯に挟まって

中々取れませんよね・・・(笑)





すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ
Copyright © 今日は何食べる?焼いて、煮て美味しい栄養満点野菜日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
無添加スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。