SSブログ
hed4.PNG

すべて宮崎産の野菜です! ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

グリーンピース  効能 美容と健康の為に


すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ



私今料理を勉強しろと言われていまして。料理を勉強する前にまず食材から勉強しようということで3月が旬の野菜について紹介したいと思います。
数が多いのでメジャーなお野菜を抜粋してご紹介させて頂きますね。
本日ご紹介するのは豆ご飯が美味しいグリーンピース。嫌いという方も多いと思います。
みなさんは野菜えんどうをご存知ですか?ちなみに、私は知りません。そんな方のために画像を載せておきますね↓↓
011.jpg

グリーンピースは、その野菜えんどうの未熟な種子(中身)を食べられるようにした物らしいんです。
グリーンピースはカツ丼やシュウマイの上に載せたりと何かと目立つ食材では有りますが、美味しく調理してあげれば多少は美味しく食べられる気がします。
そんなグリーンピースが嫌いなあなたがグリーンピースが食べれれるようになることを願ってグリーンピースの魅力たっぷりお伝えしていきたいと思います。

栄養たっぷりなグリーンピースは100グラム当たり↓↓
タンパク質:7.4グラム
糖質:12.0グラム
ビタミンB1:0.26グラム、
ビタミンC:24グラム
を含む栄養満点の食材なんです。
ですが、これだけで食べなきゃと思う人は居ないと思うので、もう少し詳しく書いていきたいと思います。

まずは、『タンパク質』から。みなさんは三大栄養素をご存知ですか?
炭水化物、脂質、そして『タンパク質』なんです。
タンパク質は人間を作る大切な成分であり、無くてはならないものなんです。グリーンピース以外でも取れるじゃんって思ったそこのあなた。確かにそうですね。過剰摂取は良くないですが、的なドナ量、食べてみて下さい。
他にも体に良い成分含んでますよ。
次にご紹介する『糖質』は炭水化物同様の成分を多く含むんです、先程も言いましたように炭水化物は三大栄養素な訳ですが、そう考えるとどれだけ炭水化物に似た糖質が大事かお分かりいただけましたよね?

お次はビタミン『B1』について
にんにくと相性跋文のビタミンB1ですが不足すると神経炎を引き起こすと言われています。

ここまで読んで頂ければグリーンピースどれだけ栄養満点か分かると思いますが、
ここで、綺麗になりたい若いたいあなたに朗報です。

グリーンピースは『ビタミンC』を含んでいると書きましたがビタミンCは美容に最適なんです。
ビタミンCはコラーゲンの中のたんぱく質を構成する部室が2つも含まれているんです。そのため、コラーゲンの構造を保つ働きが有るんです。風邪予防にも良いと言われるビタミンCは不足すると正常なコラーゲンが保てなくなり、壊血病を引き起こします。簡単に言えば、お肌が大変な事になり、病気にもなるという事です。まぁ、恐ろしい。
ビタミンCは取り過ぎ注意な栄養素のようです。適度な摂取が良いようです。

みなさん、グリーンピースの素晴らしさ伝わりましたか?私個人の意見なんですが、グリンピースって潰してそれを包丁で叩いたらどうなんでしょうかね?食べやすくなるような気があいてならないんですが・・・。
ネットでレシピを見たんですが、どうやらグリーンピースをミキサーに入れて調理したスープが多いような気がします。見た目がダメな方はそうですよ、私が今考え類たんですがミキサー入れてカレールーに混ぜたらどうですか?
きっといけますよ。

という訳で今日はみんなに食べて欲しい美容に健康にみんなの味方『グリーンピース』についてお伝えしました。
yjimage.jpeg
あっ、グリーンピース=緑の平和。きっとグリーンピースの緑があなたの毎日を平和にしてくれること間違いなしです。





すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ
Copyright © 今日は何食べる?焼いて、煮て美味しい栄養満点野菜日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
無添加スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。