SSブログ
hed4.PNG

すべて宮崎産の野菜です! ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

春キャベツ 効能 美容 美肌


すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ



どうも、今日もユーモアを求める自称ユーモラ野菜学者緑子です。ここ最近面白いブログは書けていませんが。面白くなくてもみなさんに大切な情報をお届けしたいと思います。
ということで今日もお付き合いのほどよろしくお願いします。

春キャベツとは・・・春に採れる水分を多く含んだ柔らかいキャベツ

『1、ビタミンC,Uが豊富』
まずはビタミンCからご説明します。
ビタミンCは美容効果が有ります。なぜなら・・・
コラーゲンは螺旋状になっていてそれを保つ働きが有るのがビタミンCなんです。いやぁ、有り難や有り難や。いつまでも、美しく居たいお姉様。それなりにでも良いから美しくなりたい私のお仲間様。コラーゲンは化粧水などから取ってビタミンCを口から沢山摂取して頂きたいと思います。
肌の張りを保ってくれます。ちなみに、肌は張りがなくなると、ちょっとした衝撃で出血してしまいます。なので、ビ

タミンCを日頃から取ることが大切です。が、ストレスが多かったりするとビタミンCが減ってしまいます。なので、ストレスを感じる方はぜひ、ビタミンCを摂取して欲しいです。

そして、ビタミンUですが、胃の壊れた粘膜を修復する効果が有ります。その他にも胃酸の出過ぎを防いだり、胃の病気を予防してくれたりします。

『2,妊娠に必要な葉酸を沢山含んでいる』
そして、葉酸を沢山含んでいるんです。葉酸は妊娠を計画している方や、妊娠をしている方には毎日適量(約370)取って頂きたい成分なんです。

『3,ビタミンKが豊富』
カルシウムを摂ることはとても大事な事ですが、カルシウムを摂っても体内に吸収されなければ意味が有りません。そこで、重要になってくるのがビタミンKです。ビタミンKはカルシウムが骨に沈着するのを助けてくれる働きが有ります。なので、とても重要な成分なのです。

その他血液凝固に必要な凝固因子を合成するのに役立つ成分です。血液が止まらないと死んでしまいますから、ビタミンK沢山摂って頂きたいです。

特に小さいお子さんには沢山摂取していただきたいです。
人の体内で生成されるビタミンKですが、抗生物質を長い間摂取される方は生成があまりされないこともあります。そういう方は無理なく摂って頂きたいです。

『4,カロテンが豊富』
必要なときにビタミンAに変わってくれるカロテン。ビタミンAは目の働きを正常に保ってくれて目を守り助けてくれる成分です。が、取り過ぎると頭痛の原因になります。

『5,カルシウムが摂れる』
カルシウムは骨を作るのに大事な成分です。今牛乳が嫌いと言う方が多数いらっしゃいますが、牛乳が飲めないのなら他の物でカルシウムを補わなければなりません。そこで、春キャベツを食べて欲しいと思います。

『6、そのままでも甘い』
春キャベツはそのままでも甘いんです。普通のキャベツは焼くと甘味が出ますが、焼かなくても甘味が有るので、サラダなど生で美味しく食べられます。
生で楽しんで素材の味を楽しんで欲しいです。

『7,ツヤツヤとしたものを選ぼう』
美味しい春キャベツの選び方はみずみずしくてツヤツヤとしたものを選ぶのがポイントです。夕飯の1品にぜひ、食えてあげて下さい。その他、派の巻がゆるく、芯の切り口が劣化していないもの、芯が3分の2ぐらいまでの高いもの、黄ばみがないもの。カットしてある場合は葉が盛り上がって無いものを選ぶと良いみたいです。

『8,食物繊維が脂肪の吸収を抑える』
春キャベツは脂肪の吸収を抑えてくれる働きが有り、その効果を期待してお店の脂っこいメニューにはキャベツがよくセットで出されます。キャベツから先に食べると良いと思いますよ。

『9,焼くより生で食え』
キャベツは胃の粘膜の修復や腸を守る働きをするビタミンÙ沢山含んでいますが、ビタミンUは加熱すると効果が弱まってしまいます。なるべく生で食べた方が良いと思います。

『10,芯も綺麗に洗って食べよう』
芯にカリウムや亜鉛などの栄養素が多く含まれているようです。不足しがちと言われる栄養素なので、ぜひ、キャベツの芯食べて下さい.

『11,シミを予防する』
シミの原因の多くはメラニンです。そのメラニンを生成するのを抑制してくれるのが、春キャベツなんです。

『12,疲労回復効果も・・・』
疲労回復効果がビタミンCには有るんです。綺麗になりたいおつかれなお姉様方にはぜひ食べて頂きたいです。

『13,風邪予防にもビタミンC』
風邪を予防したいならビタミンCを摂る必要が有りますが、体型を気にされてる方なら食事+みかんなんて考えられないのではないでしょうか?それなら、食事でビタミンCを補って頂きたいです。

そろそろ終わりにしようと思います。それではみなさん、ごきげんよう。

image.jpeg








すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2014-05-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ
Copyright © 今日は何食べる?焼いて、煮て美味しい栄養満点野菜日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
無添加スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。