SSブログ
hed4.PNG

すべて宮崎産の野菜です! ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

お肉の栄養価コンテスト


すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ



どうも、野菜学者緑夏です。最近野菜足りてますか?私は野菜不足を考えて「じゃ◯りこ」の「緑黄色やさい(味)」を買いました。「塩分控えめ〜」らしく、健康に嬉しいおやつになってます。

そんな野菜達ですが、野菜だけを食べていては栄養に偏りが出たり、食べていても楽しくないと思います。そんな野菜にぴったりのお肉を今日は野菜を交えながらご紹介していきます。
と言う事で今日は食材コンテストを開きたいと思います。みなさん、詰まんとか言わずに最後までお付き合い宜しくお願いしますね。

最初は エントリーNO.1番 みんなをとろかす味。お一人様でもトロけさせます。その名は

「馬レバー」

一般的なレバーはビタミンA、ビタミンB群、鉄分、葉酸を含んでおり、葉酸は造血に効果を発揮する。そのため、貧血の方にはぜひ食べて頂きたい。

ビタミンAとは・・・皮膚や粘膜などの分裂を促したり、視覚を根幹で支える働きが有る。成長も促してくれる成分。

ビタミンB群とは・・・全てのビタミンBを総称したもの。

鉄分とは・・・赤血球の成分であるヘモグロビンをの原料。

葉酸とは・・・妊婦さんが妊娠初期に体内の葉酸を不足させると神経系の障がいを持った子供が生まれて来る可能性が高くなると言われるぐらい、妊婦さんに必要さ成分。ただし、生なので妊婦さんには焼いて食べることもお勧めします。

さて、ここで、馬レバーさんにお話を聞きたいと思います。

「今大会勝てそうですか?」

「もちろんよぉ〜、私を誰だと思ってるのぉ〜?妊婦さんと貧血病患者さんのみ・か・た[キスマーク]

「ビタミンB群が入ってるって事は疲労回復に良いって事ですよね?なにk一緒に食べると効果的な食材などお勧めは有りますか?

「やっぱりぃ〜、ねぎとかぁ〜、たまねぎとかぁ〜、にんにくかなぁ〜。アリシン入ってるしぃ〜」

「そうですか、ありがとうございました」

続きまして エントリーNO.2番 自称馬いタン 馬さ爆発 ダジャレじゃないよ 焼いても良いよ。その名は

「馬タン」

馬タンには「ビタミンB12」、「脂質」、「亜鉛」、「ナイアシン」、「蛋白質」、「パントテン酸」、「ビタミンB2」、「鉄」、「ビタミンB6」とこれらの栄養素が沢山入っています。とにかく含有量が凄いと言うことで一つ一つご紹介したいきたいと思います。

ビタミンB12とは・・・貧血を予防し、神経機能を正常に保ち、睡眠を促してくれる成分。

脂質とは・・・細胞膜や血液の構成成分となる成分。

亜鉛とは・・・不足すると皮膚障がいや味覚障害になる成分。蛋白質や拡散の代謝に関与して、健康維持に貢献している。

ナイアシンとは・・・糖質・脂質・蛋白質の代謝を補う酵素として働くほか、アルコールの分解をを助ける働きが有る。

パントテン酸とは・・・ビタミンB群の1つでストレスを和らげ、動脈硬化を予防し、肌と髪の健康をもたらす成分。

ビタミンB2とは・・・粘膜や皮膚を健康に保ち、成長を促してくれる成分。

鉄とは・・・赤血球を構成するヘモグロビンの構成成分。貧血などの予防になる。

ビタミンB6アレルギーの症状、つわりを緩和してくれて神経機能を正常に保ってくれる。

さて、お次は馬タンさんにお箸を聞きたいと思います。

「強者揃いの今大会勝てそうですか」

「余裕、余裕。余裕のよっちゃんなんちゃって」

「馬レバーさんは妊婦さんと貧血患者さんの味方だと言っていますが」

「へぇ〜。そうなんだ。俺なんかつわりもアレルギーも緩和して、造血作用をもたらす。俺こそが人類の味方じゃね」

「そうですか。お話ありがとうございました」

続きましてエントリーNO.3 食べて幸せ、見て幸せ。ユッケくれたら飛んで行きます。ダジャレじゃないよ、本気だよ。その名は

「馬ユッケ」

馬ユッケには「グリコーゲン」、「蛋白質」、「カルシウム」、「ヘム鉄」、「ビタミンA」、「ビタミンE」、「必須脂肪酸」が含まれています。

グリコーゲンとは・・・血糖値を調節したり、疲労回復の効果が有ります。その他、受験生などに嬉しい集中力を高める効果も有ります。

蛋白質とは・・・3大栄養素の1つ。人間の体内の構成成分であり、イタミンE神経伝達の役割も果たしている。

カルシウムとは・・・骨や歯を作る成分。不足するとイライラする。血液凝固にも必要な成分。

ヘム鉄とは・・・ヘモグロビンの構成成分。

ビタミンAとは・・・視覚を根幹で支える成分。皮膚や粘膜などの細胞分裂を促して、正常に保つ機能を持つ。その他、血栓の帽子にもなります。

ビタミンEとは・・・不飽和脂肪酸の過酸化を防ぐ作用が有る。

ここで、先ほど出てきた不飽和脂肪酸、過酸化の説明を簡単に書きます。

不飽和脂肪酸とは・・・オレイン酸、リノール酸などを総称したもの。

過酸化とは・・・酸素と酵素の結合を持つことで、両方あるといけいみたいです。

さて、ここで馬ユッケさんにお話を伺いたいと思います。

「馬ユッケさん勝てそうですか」

「いやいや、勝てるに決まってるっしょ」

「凄い自信ですね」

「そりゃあ、視覚を根底から支えるだよ?ヤバイっしょ。俺お肉のブルーベリー的な」

「それは凄いですね。しかも、ヘモグロビンの生成成分入りですか?無敵じゃないですか」

「そうそう、向かう所敵なしの向敵みたいな・・・ハハハ」

「以上馬ユッケさんのインタビューでした」

結果はご観覧のみなさんに食べて決めて頂きたいと思います。宜しくお願いします。










すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すべて宮崎産新鮮野菜です! 興味ある方は ⇒ 宮崎 野菜 宅配 おすすめ
Copyright © 今日は何食べる?焼いて、煮て美味しい栄養満点野菜日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
無添加スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。